続・ぽらりすのピアノにっき

ピアノ初心者がだらだらつづるなんでもないブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ケータイから・ういろう
20060403_123589.jpg
知り合いから、ういろうをいただきました。
ういろうといえば名古屋ですね。
(アイツ、いつのまに名古屋に行ったんだ?)

ういろうを食べると、口がよく回るようになるって言うけど、指も早く回るように…ならないか(/--)/
| ぽらりす | たべもの・のみもの | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
く、食いきれネェ・・・
青森からダンボール一箱リンゴが届きました。
送ってきてくれるのはありがたいけど、いつも食べきれず、
人にあげまくっちゃってます。
リンゴを置いとく部屋がリンゴの香りで一杯。
この香り、クリスマスって気分・・・うぅ〜ん。
昨日は丸ごとガブリ。

お得意の「加熱」、してみますかぁ〜。
魚焼きアミで焼きリンゴは・・・無理。うちオーブンないから
焼きリンゴできないぢゃん。煮る?
なにかいい調理法は?
| ぽらりす | たべもの・のみもの | 19:38 | comments(7) | trackbacks(0) |
ホットコーラ
風邪に効く!というホットコーラ。
友人から話は聞いていたんですけど、試したこと無かったし。
風邪を引いているわけでもないのに、作って飲みました。
コーラをなべにシュワー。しょうがを薄切り5枚投入。
シュワー。

火にかける。

シュワー。
じゅわじゅわー。

たちこめる駄菓子のガムみたいなにおい。

さらにじゅわじゅわ〜。

レモンを投入、マグカップに移して完成。

まさかのホットコーラ。

これがなかなかうまかですのよ。体あったまるし。暖房費節約!
は冗談だけど、ウマイです。
最近、モノをやたらあっためるな・・・。
| ぽらりす | たべもの・のみもの | 13:52 | comments(7) | trackbacks(1) |
焼きみかん
焼きみかんなるものをやってみた。
おふざけ好奇心ってヤツです。地域によっては普通にするらしいですけど、
初めての体験。魚焼き網で焼くこと10分。

アツアツで湯気の出るみかんに違和感を感じつつ
はふはふしながらパクリ。
びっくりしました!みかんの程よい酸味の中に
サツマイモのような甘みがでてきて、そのまま食べるよりうまい!
でも、誰かに見られたら「げっ」とか言われそうだね〜。。。

みかんってこうやって食うもんだよ!って言いたくなったネェ。
| ぽらりす | たべもの・のみもの | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォンダンショコラ
今日は、友人らに

「ガトーショコラ作って!」

「いや、フォンダンショコラ!」

なんてねだられちまいました。

ネットでレシピ探すと

出てくる出てくるたっくさん。



結構簡単なのねっ。

いつ作ろうか・・・。
| | たべもの・のみもの | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ピアノを始めてから
日です。

プレイヤーズ王国のページは
こちらから

このページの先頭へ