続・ぽらりすのピアノにっき

ピアノ初心者がだらだらつづるなんでもないブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ローグ
忙しい忙しいと叫んでおきながら、ゲームはしっかりやっているぽらりすです。
弟切草もかまいたちもそこそこに、rogueというRPGゲームにチャレンジ。パソコンのフリーソフトです。
テキストベースですよ奥さん(笑)
すべてが文字で出来てて、敵はアルファベット、主人公は@マーク。
コマンド入力で行動する、まぁ不思議のダンジョンです。

歴史を感じましたね〜。それなりにおもしろいと思いますよ。うん。
難しいんですけど。

| ぽらりす | げーむ | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
双子の呪い
最近、あるゲームにはまっています。
それは。
スーパーファミコンの「弟切草」。
サウンドノベルってやつ?文章を読み進め、出てくる選択肢を
選びながら話が進んでく。これがすっごい怖い(笑)
背景、グラフィックがスーファミらしい感じで、余計怖さを引き立てる。
音がさらに怖いし。
ってかびっくりする・・・。

あのミイラにはひっくり返りましたよ・・・。
3回クリアしました。クリアするごとに話が変わっていくので
何度もできる(ような気がする)ので、もうちょっとがんばります。

あとは、「かまいたちの夜」と「夜光虫」やんなきゃな。
| ぽらりす | げーむ | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
倒しちゃダメ
最近ハマっているのがドミノ。



う〜ん、ムズカシイ。



ドミノって、ドミノ倒ししか知らない人がほとんどだけど、

ゲームするのも面白いぞぇ。

ドミノのパイって、サイコロが2つくっついてるみたいになってて、

同じ目どうしをくっつけるようにおいてって、決まりにしたがって得点を稼ぐのだ。



友人と、ずっとやってました。ハコの裏には、

「4人でハマるのはマージャンだけじゃない。」のキャッチコピー。

皆さんもぜひいかが?オフ会が出来たら、そのときは持っていこうかな・・・。



今日の練習:

お風呂上りにバイエルを30分。
| | げーむ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ピアノを始めてから
日です。

プレイヤーズ王国のページは
こちらから

このページの先頭へ