続・ぽらりすのピアノにっき

ピアノ初心者がだらだらつづるなんでもないブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
謹賀新年(遅
みなさま、明けました。
残念ながら喪中になってしまい、新年のあいさつができなくなってしまいました。
あいかわらず、ドタバタドタバタした私生活で、忙しい日々が続いております。

でも、それを言い訳にせず、
そこそこのペースで更新できたらなと、がんばりますのでよろしくです。



ピアノもがんばってますよ〜。
去年は、ブルグミュラーを10曲ほど終わらせることができました。

7番まではページどおり、あとは飛び飛びでやっています。
天使の合唱は面白い曲でした。
意外に早く進むものですね〜。でも、一年以内には終わらせられなさそう・・・
まぁ、のんびりやっていきたいと思います。

ツェルニー30は、予想通りまったく進まず・・・
1番2番を終わらせただけです。

やっぱり、100番からやったほうがよかったのかな・・・


じゃ、今年の目標でも・・・

 .屮襯哀潺絅蕁爾鬘偽憤幣綽覆瓩襦
  だんだんと、むずかしそうな曲が増えてきたのと、練習の時間がとれなさそうなので、こんなもんでしょう。

◆.張Д襯法爾錬俺平覆瓩襦
  2曲も進むかな・・・^^;

 発表会には出ないけど、なにか1曲仕上げる!
  やっぱり、なにか曲を弾いてのピアノですからね。エコセーズはいまのところはきつそうです・・・

こんな感じですかね。とりあえず立てときます。


そんなわけで、みなさん、今年もよろしくです。
| ぽらりす | にっき | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめカンタービレ♪見ました。
さて、あちこちで話題になっている、

ドラマ のだめカンタービレ。

見ましたよ〜。その日は帰宅が12時を回ってしまったので、
ビデオに録画しておいたものを見ました。

キャストがはまり役ばっかりで、見ながらにやにやしちゃいましたモゴモゴ
のだめ役の子が、すっごくいい味出してます!
千秋は、あちこちで言われてるように、ちょっとツンツンしすぎかな、とは思いますが、
アリだと思いますよ〜。

シュトレーゼマンを竹中直人さんがやるっていうのは、ドラマ始まる前から聞いていて、
どんな風になるかすっごく気になっていたんですか

しっかり期待にこたえてくれましたね、竹中さんてれちゃう

やっぱり、マンガを読むだけでは伝わりづらい(というかほとんど伝わらない)
音の部分を一緒に伝えてくれる映像作品は強いな、と思いましたね。
アニメ版も、もう今から楽しみです!

いやぁ、毎週月曜日は早く帰らねば!
| ぽらりす | にっき | 12:52 | comments(4) | trackbacks(5) |
初バトン
ネットで知り合った、ピアノの講師をされているあかなさんから
バトンが回ってきました〜♪

ということで、答えてみます。

◆◆あのこの事もっと知りたい!!◆◆
そんな6人にバトンを回す (回す人を最初に書いておく。)とのこと。

◆1.回す6人。
これって、決めないといけないんでしょうか・・・(^^;)
答えたい人は拾ってください、っていうことで・・・

◆2.お名前は?
ぽらりすっていいます〜

◆3.おいくつですか?
そこはナ・イ・ショの方向で・・・

◆4.ご職業は?
ふふ・・・(キラリ

◆5.ご趣味は?
決まった趣味は持ってないような・・・
唯一続いているのがピアノって感じです。

◆6.好きな異性のタイプは?
自分を好きになってくれさえすればそれで。
どちらかというと細めの方が好きです。

◆7.特技は?
胸を張って「特技です!」といえるものは何も・・・

◆8.資格、何か持っていますか?
そろばんと英語検定・・・です。
あと、書道2段を持っていますが、字は汚いです・・・

◆9.悩みが何かありますか?
多すぎてもやもやして、何で悩んでいるのかすら分からなくなってます(爆

◆10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
ギョーザとかラーメンとか、好きですね。
嫌いなものは特にありません。

◆11.好きな人はいますか?
いないんですよ〜

◆12.貴方が愛する人へ一言
(略)ww


はい、まぁ、こんな感じで。

| ぽらりす | にっき | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
腰がいたくて動けない・・・
最近、やたらとボウリングに行きます。
今週だけで、もう3回も行ってます。やっぱり、

スポーツのなかでは

ボウリングが一番好きです。


でも、指を痛めないか、心配。今のところは、ピアノ弾きには支障はなさそうです。ボールをカーブさせない(させられない)ので、指を無理に使わないからです(笑)

今日は、スコア170を出してきました!いやぁ、びっくり(笑)
いままでせいぜい120〜140ぐらいだったんですが、妙に調子が良かったです。3ゲームのアベレージは133。低いですね・・。

調子こいてボウリング三昧していたら、どうやら腰を痛めたようです。忙しい時期&あしたはピアノレッスンなのに、これじゃあ・・・(爆)。

ピアノはというと、まったく練習時間が取れていない状態です。
これだと、バイエルがこのまま終わらせられないんじゃないかといういやな悪寒がします。

ツェルニー30なんか、前回1番を見てもらったもののずたずたですよ。難しい!
そんなわけで、今夜はピアノの練習で夜更かしします(笑)
| ぽらりす | にっき | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
検索ワードありゃこりゃ
NaGISAさんのブログで、面白い記事がありました。
自分のブログは、どんなワードで検索されるとヒットするのか、気になるところであります。

自分のブログも、調べてみました。
検索ワード トップ3!

1位:もうすか
2位:リトルピシュナ
3位:玉子がゆ レシピ


な、なんじゃこりゃ!?なぜ「もうすか」が1位?
しかも、σ(o・ω・o)が書いた記事は「もすかう」。
だれか、このトリックのタネを教えてください。

ほかに気になるワードは・・・

●いざかやくーぽん
お!これは、ホットペッパーのCMですね。最近ホットペッパーのCMは見なくなりましたが、また見たいですね。


●ケスクチュブ
これは、フランス語で「どうしようもない」とか言う意味ですね。たしか、こういうのも書きましたが、どうして検索しようと思ったんでしょうね。この言葉。

あと羅列すると、
・ピアニストになるには・ハトヤホテル・ショパン チョコ
・やけぐい・ホットコーラ・バックハウス ショパン など。

・・・すいません、NaGISAさんのブログほど面白いワードでは検索されていないようです。
| ぽらりす | にっき | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ピアノを始めてから
日です。

プレイヤーズ王国のページは
こちらから

このページの先頭へ