続・ぽらりすのピアノにっき

ピアノ初心者がだらだらつづるなんでもないブログ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ピアノは続けてます。
どうも、こんにちは。
ほんっとにたまーにの更新になっちゃってますが生きてます。ピアノも楽しく続けています。
ときどき、どのくらい進んだか書くくらいになってますね、、、

今ソナチネは4番を終わらせ、12番に入りました。大曲の予感。弾きこなせるかなぁ・・・
| ぽらりす | ぴあの | 22:18 | comments(7) | trackbacks(115) |
わーわーあわわ〜〜−−;
どぉーもみなさん、ご無沙汰です^^;

このところ放置しっぱなしですみませんたらーっ
自分の存在、忘れてくれてないと良いのですが・・・
日刊から週間、隔週刊から月間、隔月刊ときて、
いよいよ季刊になりそうな勢いでの放置です(爆

ソナチネに入ってからまだそんなに経ってないと思いますが、
モーレツスピードで進んでます。

今までに、
7番の1,2,3楽章、
1番の1楽章、
9番の1,2楽章を終わらせて、

もうそろそろ9番の3楽章が終わって、次は17番に飛ぶ予定。
古典派の曲で指をクルクル回すのがすっごく楽しくて、
もうほかの曲よりずっとソナチネやってたい感じ。

・・・でも、「なんか弾いて!」って言われたときに
ソナチネじゃ、恥ずかしいというか。

軍ポロは1ページまで弾いたんですけど、先生が
「ノクターンの9−2も弾いてみて好きなほうにしんしゃい」と。

で、いま悩み中です。ノクターンは、左手のパターンさえつかめれば何とかなりそう。
軍ポロは、すばやく大きくキレイに和音をつかまなきゃでまだ無理そう。

う〜ん。。。
| ぽらりす | ぴあの | 20:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
ブルグ卒業〜!!!
あっという間にブルグを卒業してしまいました。
最後は舟歌でしたよ。

いよいよソナチネンですよソナチネン。
ソナチネやるためにピアノ始めたっていってもいいくらい
楽しみにしてたもんですから、がんばりますよ。

お決まりのクレメンティさんの36−1からスタートです。
なかなか楽しい〜!
| ぽらりす | ぴあの | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
結局更新さぼりんぐ
隔月更新くらいのペースになっちゃってますがまだ生きてますよぉ〜

ゴキブリのやうに(爆)

なんだかんだでまだレッスンには通い続けています。

ブルグミュラーもだいぶこなして、
あとは進歩と舟歌をさらって、ソナチネンに進みます〜!

それと一緒にドビュッシーの月の光なんかもさらってみたりしてます。



・・・ソナチネ、楽しみだなぁモグモグモグモグ
| ぽらりす | ぴあの | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
むずむず
なんだか、今年は花粉の飛びがいいですねぇ…

二月のなかごろからぐしゅぐしゅしてます。

集中力がことごとく断たれるので、あまり物事に手がつかないです…


今年はのどにも来てます。

かゆい…
| ぽらりす | ケータイから | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ピアノを始めてから
日です。

プレイヤーズ王国のページは
こちらから

このページの先頭へ